メイヴに挑んでみました(戦士編)

初級者:戦士



イカちゃんの練習中。

せっかくなので学んだ事の覚え書きです。

戦士は壁役の駒?

戦士は火力も必要だけど壁を維持して後衛の行動に余裕持たせるのがもっと大事。
特に占い師入りの場合はメイン火力は占い師のつもりで動いた方がいいのかも?

行動は後だし?

慌てずイカが行動してからコマンド決定。
イカの行動次第で各種対処。

壁の更新は素早く大胆に?

壁の更新はなるべく外周をギリギリに動くつもりでいたのだけど、イカの場合はやめた方がよさそうですかね。
円というより四角形くらいのイメージで動いた方がいいのかな。
イカは大きいので大きめに壁更新。

真やいばは切らすな?

とにかく真やいばが切れると色々厄介。
切れた場合はアイギスの守りで備えよう。
アイギスの守りが使えない時は火力は落ちるけどファランクスでも?

とにかく死ぬな?

死ねば死ぬほど後衛の行動を奪ってしまうので「いのちをだいじに」
あと一撃で死にそうと思えば壁を任せてちょっと下がる。

範囲攻撃は全部避けろ?

イカが行動する前はくっつかないで少し手前で待機。
イカが動けばすぐに攻撃して距離をつめて壁。
範囲攻撃のテロップが出ればすぐに離れるかツッコミ使っての回避。

範囲攻撃後はチャンス?

範囲攻撃を避けた後素早く隼斬りを叩き込んでみる。
エフェクトが終わってなくとも攻撃が当たる判定が終わったくらいにコマンド決定。

威圧後は様子見?

離れすぎず近すぎずの位置でイカの次の行動を見てから行動した方がよさげ。
範囲攻撃ならそのままテンションを使わせ、動いて来るならロストアタック。
アイギスの守りで備えてもいいかも?

ゲノムデビルは人任せ?

石破壊は任せてイカ本体の動きに注意。
破壊役の人をタゲってるようであれば、かばうで補佐してみる。





見てくれてありがとうございます。
1日1ポチっとおねがいします。


ドラゴンクエストXランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿